2018年8月10日金曜日

交通安全教室(発炎筒体験!?)

 
こんにちは(●^o^●)
入社してもうすぐ4ヶ月、「最近可愛げがなくなったな。」と
言われます。渡部です。


先日、交通安全教室にて発炎筒体験のお手伝いをさせていただきました!

発炎筒をご存知ない方の為に、簡単に説明しますと
高速道路などで故障などにより駐車しなければならない場合など
いち早く後続車の運転者に停止していることを伝えるために使用する
燃えながら煙が出る筒状のものです。


緊急時に使うものなので普段なかなか使う機会がありませんよね(;一_一)
いざって時に使い方がわからないなんてことになったら困る。という事で
うらチューでは、実際に体験してもらおうという訳です!!

暑い中、大量の煙に包まれる体験って(^_^.)思うかも知れませんが、
私としては、無料でこんな体験ができるなんてうらやましい!!

最後には、応急キッドを無料でプレゼントやジュースを配ったりなど至れり尽くせり(^◇^)
太っ腹すぎるよ、うらチュー!!!

以上、渡部の近況報告でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。